婚活で成功する美人は、ほどほどに『いい女』
昨日のアメブロで、男性は他人から見ても『いい女』を選びたい、というお話を書きました(一般的にね!)
だから、もしあなたが理想の男性と結ばれたいならば、いい女に先になっておけば話は早いんです
そんなの無理だし〜〜
なんて思わなくても大丈夫。

いい女の構成要件を、ひとつずつ分解していけば、案外手が届いちゃうかもよ〜ということを書きました。
ほどほどいい女の13の要素

勘の良い人は気づいたかもしれませんね
この13項目は、実は3つの種類に分けることができます
ひとつめは、
表面的なフィジカルの美しさ(顔や髪、お肌、姿勢とスタイル)
二つ目は、
お金ですぐ揃えられるもの(香りとファッション、物ち物)
三つ目は、
内面的な美しさ(優しさ、自愛メンタル、知性、雰囲気)
どれもこれも、そんなに難しくはないはずです。
それ以上に、ひとつひとつの項目に対して、どれだけあなたはアプローチ方法をご存知ですか?
調べること、情報を集める能力も、いい女大切な要素です。

肌と髪には投資すべし
婚活女性の価値は、肌と髪に現れると言ってもいいほどです。
なぜって、モロ健康のバロメーターだからです。
どんなにスタイル抜群でも、言葉づかいが綺麗でも、優しくて教養があっておしゃれでも、実際のところお肌ボロボロでは婚活は難しいのです
逆に少々お鼻が低くても、目が小さめでも、お肌が超綺麗ならあとはメイクで魅力をますことが可能です。
ちなみに目が小さいとコンプレックスに思っている人が多いのですが、目に関して大切なことは大きさではありません。

目が小さいコンプレックスについて
目は大きさではありません。
大切なのは、瞳の輝きです。
目が小さくても、まつ毛やアイメイクで印象的に見せることは可能です。
でも内側から漲ってくる瞳の輝きは、メイクだけでは表現できないのです。
あなたの瞳は、澄んで輝いていますか?
どんよりと濁っていませんか?
白目が真っ赤に充血していませんか?
目が小さくても人気のある美人女優さんて、いますよね
小西真奈美さん、川栄李奈さん、榮倉奈々さんに、吉高由里子さん、多部未華子さんなどなど
皆さんドラマや映画、そしてCMで主演として活躍される売れっ子トップ女優さん。
目を大きく見せるのではなく、目を美しく見せる努力をしましょう。
欠点も含めてあなたの魅力
改めていまさら!?なのですが、13の項目全てがパーフェクトな人は逆に男性が寄ってきません。
自分を大切にするマインド
のなかに含まれますが、欠点も含めて自分。といういい意味で開き直りも必要です。
私って結構天然で💦
私あがり症なんですよ💦
なんて、先に自分の弱点を言える人は、むしろとても魅力的です。
言い換えると、自分の欠点を責めて鬱屈していたり、なんでも相手の言いなりになる、というのはダメですよ、という意味なんです。
え?とりあえず男性のいう通りにしていればいいんじゃないの?
もしもそう思うならば、そのままではあなたは彼の運命の人にはなれません。
ただの都合の良い女で終わってしまうか、結婚したあとずっとひどいパワハラに苦しめられて結局離婚することになりかねません。
人として、自分を大切にしない、なんてことはあってはならないことです。
それは優しさでもなんでもありません。
自分を大切にしない人は、本当に人に優しくはできないんです。
私は私、あなたはあなた。
どんなに愛し合う二人でも、個人の人格という境界線を尊重することを忘れないでね!

ぶどうの樹では、会員様の魅力アップのために、各種専門家による個別コンサルティングをご用意しております。開運笑顔のトレーニング、ファッションコンサル、ヘアメイクレッスン、メガネ選びのコーチをご紹介しております。講座はこれからも増える予定ですので、沖なかでがるにお悩みご相談ください(結婚相談所とは原則として別料金となっておりますが、キャンペーンもございます)
