2025年に理想の結婚を叶えよう

明けましておめでとうございます。

昨年の11,12月あたりから熱いカップルが激増しているぶどうの樹結婚相談所。

今年の新春は嬉しいニュースが目白押しです。

って今他人の幸せそうなニュースを聞いて、何か嫌な気分になったかた。

そんな方にこそお伝えしたい。

今、幸せそうな皆さん、過去にいっぱい苦労しています。

  • 昔の恋人から結婚はしたくないと言われたり
  • 好みのタイプにお申し込みしてもお断り続き
  • 自分に自信がなくて遠慮しているうちにふられたり
  • 運命の人と思ったのに、交際終了

でも2024年、諦めずに自分を磨いて頑張った人たちがやっと身を結ぼうとしているのです。

婚活はいばらの道?

なんていうと、

婚活はイバラの道なのか…怖いな…

なんて怖がってしまうかもしれませんね。

大丈夫、実際には結婚相談所での苦労は本当に些細なことです。ふられてもすぐに次のお相手が見つかりますし、暴言や暴力を受けることはありません。

詐欺師のような人から大金をせびられることもないですし、何かを売りつけられるわけでもない。

ほとんどの方が青春時代に経験する、淡いときめきや恋の入り口での失恋といった通過儀礼を、今大人になってからマイルドにやっていると言ってもいいでしょう。そう捉えると、実は結婚している大人ならばたいてい通ってきた道。

うまくいかないことを人のせいにしたりせずに、自分をきちんとかえりみれば、人間は何度でも何歳からでも成長できます。

そして、仲人が「自分中心の子供っぽいわがままから卒業して、この人本当に人柄が磨かれたな」と感じた頃に結婚ができているのです。

あなたは誰かの理想の結婚相手

どうしても、婚活って自分が主人公のドラマになりがち。

自分のプライドや自分の満足ばかりをつい気にかけてしまいますが、お相手も主人公と思って自分をあえて脇役にしてみることは、婚活だけでなく、長い結婚生活をする上で非常に大切です。

あなたにとっての結婚のメリットを考える前に、お相手があなたを選ぶ理由があるかどうかを考えてみてくださいね。

と言っても大袈裟でなくていいのです。外見の清潔感や優しい言葉がけ、親身になって話をきいてくれる共感力、そしていざという時の体力や経済力、などなど自分がお相手に求めていることと似たようなもの。

特にこの令和時代、アフターコロナは男性にこそ愛嬌・可愛さが求められ、女性にこそ勇気や経済観念が必要と感じています。

IT化の推進が快適さを推し進めると共に、むしろ深い孤独や未来への不安を感じる男女は増える一方なのです。

どうかご自身が、誰かにとっての

「あなたは私の理想の結婚相手です」

と言われる人間であることを、意識してみてくださいね!

選択肢が多い時代だけに、

・なぜあなたでなくてはいけないのか

・どうして今結婚するのか

ほとんどの方が決めきれないで迷っています。一方で一部の人は出会ってすぐに【この人!】と決断できる人と巡り会い、あんなに苦労してジタバタしたことが夢みたいに全てがスムーズに進んでいくのです。

会員様が自分らしくリラックスしている姿を、素敵だなと思ってくれる。

そんなご成婚を今年も沢山お手伝いしていきます。

2025年を最高に良い一年にしましょう!

おぎたゆか

コメントを残す